■コメントを書く
名前


メール


本文

今日も長い一日だったわ / 清水武志 - 2017-04-21 01:05:34
 
朝から用事済ませてるうちに昼に成り慌ててスタジオMakeにレッスンしに行って直ぐ用事しに自宅戻ったら直ぐ夕方に成ったので今日のライブ会場に向かう。

長い一日を書くと前回のドイツ人家族同様必ず外人さん出てくるけど今日は観光で大阪に来てるスウェーデン人親子がライブに来た。やがてそこにフランス人とイギリス人のカップルが合流された

特にスウェーデンのお父さんがジャズ好きで僕のピアノ凄く気に入ってくれたみたいでCD(たけタケ)まで買ってくれた。(ヤッター!たけタケとりあえずスウェーデンにも一枚だけ上陸するぞ!!)

僕は関西では過小評価しかされず常に少しいじけてるけど僕に対する何の先入観のないヨーロッパの観光客の方が無条件に喜んで受け止めてくださったのが滅茶苦茶ウレピカッタ!!

兎に角滅茶苦茶喜んで帰って行った。

メルアド交換なりフェイスブックやってたらってのもあったけど敢えてここは一期一会を貫いた。

皆母国語でもない英語を普通に使ってたなあ。
頑張って英語も喋ったけどどないかせんなあかんなあと思った。

フランス人の方にフランス語が通じたのが嬉しかったけど発音の壁にぶつかったぜ。どないかせんなあかんなあと思った。

それよりも何よりも、若いフランス人はシトロエン知ってても2CV全く知らんのがショックやった。

あかん、ショック過ぎるもう寝る。


注:写真はイメージです。
- コメント -