■コメントを書く
名前


メール


本文

でも快速電車のお見合い席も捨てたもんじゃ無いかも / 清水武志 - 2007-04-19 00:18:12
 
4/7の日記の懐かしい友人方M氏とM君一家で16日M氏の会社が大阪梅田で新しく始めたスペインレストランで食事する事に成った。

M氏が『味のお披露目』と言って僕達を招待してくれてこの日は夕方から食って呑んで楽しかった!!

で、話は尽きず、ワインも4〜5本開けたのかも???(3本は確実かと)

気が付けば大阪駅発快速の最終の時間が迫って来てたので我々御機嫌さんで解散、M氏ほんま有難う御馳走様でした。

で、大阪駅に着いて歩いてたらメラメラと大阪駅に腹が立って来たのよ。言うのは工事中も手伝ってか環状線乗り場の階段が大変狭い上に不親切な造りに成ってるから。

で、怒りを引きずって23:09発日根野行き快速に乗ったのよ。

確か弁天町だか新今宮だかで席が空いたので座らせてもらったのだがその席は快速電車の構造上先日4/14の日記で向いに馬鹿女に座られて切れたお見合い席の二人対面のやつ。

それまでの友人との楽しい気分をJR大阪駅に壊されてたので嫌だなあと思ってたのです。

堺を過ぎた頃一人の若い女性が向いに座りました。と、同時に「和歌山へはこれでいけますか?」と聞いて来たのだけど「時間が時間なのでこの電車は途中までしか行かないけど車掌に聞いて来ますね」と言って車掌室に行って聞くと終点日根野乗り換えで和歌山までの連絡列車が有るとの事なのでそれを伝えたら大変この女性は喜んでくれました。

喋り方から日本の方では無い感じだったので「どちらからお越しですか?」と訪ねると「タイから来ました」とのこと。日本に留学に来てて日本語が完璧な彼女、お姉さんが和歌山に居るから二日間の日程で観光兼ねて遊びに行くのだそうだ。

目の前に居るのは完全にパツヨライ(酔っぱらい)と化した僕なのに警戒するでもなくとっても丁寧な日本語で話される彼女に同じお見合い席やのに先日のスプレー女とは大違いやと思いました。

岸和田に帰る頃には怒りはすっかり消えて無くなり元の爽やかな気分に戻ってました。

駅に着いたらウチの人が迎えに来てくれてました。

ただし、この日かなり呑んだみたいで所々記憶ないし明くる朝えらい二日酔い。
M氏御免なさい、あんなに美味しくいただいた御馳走やワインを明け方から昼過ぎにかけて全部吐いても〜た。

そんなで、16日の日記が今ですわ。(苦)
- コメント -
  • れてぃ - 「淡くて、酸っぱい思い出ですね。」-2007-04-20 00:29:05
  • しみたけ - 「ええでしょ、この話。」-2007-04-20 00:44:37