全然音楽なんか関係ないかも。
でも、こういう色んな出来事が有っての音楽なのです。

=常にスケジュール更新してます=


=ジャズピアノ教室生徒募集=

芦原橋のスタジオ『Make』を借りて行ってます。ブルースやスタンダードナンバーを素材にコード進行やそれに伴うアドリブやサウンド(和音の響かせ方)等を中心にレッスンを行います。基本第一&第三火曜日の月二回レッスン(1レッスン1時間です)で月謝は 12.000円(スタジオ代込)です。問い合わせstudio&cafe Make TEL06-6562-3294 (JR環状線芦原橋駅、近鉄&阪神桜川駅徒歩5分)

    
過去のブログ:
ミッションコンクリートよ!! / 清水武志 -2024年10月17日 15時29分-
 
車は整いました。
アロンフランセ車山に向けて最終準備!! / 清水武志 -2024年10月17日 13時26分-
 
今日は休みやから日曜のアロンフランセ車山に向けて車の仕上げにかかってます。

車山の前に先日愛媛松山まで往復四国旅したところだから機関はバッチリなんは証明されてるのよ。

今日は車山のイベントに向けたカスタムが主な作業。

今年から乗組員エイト君が増えたから車内犬小屋計画もあるから屋根にキャリアも付けたのよ。

日曜日お会い出来るフレンチな皆ちゃまヨロピクお願いします。

アレしよな。
やっちまっただ!! / 清水武志 -2024年10月17日 10時25分-
 
珈琲のお茶請けにちょうどええわと以前頂いた羊羹食べたらコーヒーゼリーやった!

俺とした事が!

コーヒーにコーヒー被らせてしもた。
犬と猫の / 清水武志 -2024年10月15日 22時57分-
 
この時はもういつもの距離感に戻ってたけど朝セブンちゃん動物病院連れて行くのにケージに入れられ怯えるセブンちゃん見てエイト君エライ心配そうやってん。

結局セブンちゃんは大した事無かったけど帰ったらエイト君が心配してるの解ったからセブンエリアに連れて行ってあげたら心配そうに近付くエイト君の気配にセブンちゃん心配して貰ってる事解ったのか「大丈夫やってん」と鼻Kissご挨拶しはってそれは感動的な場面やってんやんか。

けどそのあとエイト君が嬉しがってワンワン鳴いてこの距離に戻りましてん。

アホやわあイヌ。
びんび家 / 清水武志 -2024年10月14日 20時59分-
 
そしたら漁港も手伝って昨日昼勝浦から送られて来たマグロ丼の写真が思い出されつ、つい近くの!!

ヒラメお造り定食。

先週体調悪いのによお頑張ったし。
旅の終わりの一枚 / 清水武志 -2024年10月14日 19時58分-
 
な、鳴門の漁港みたいな所で旅の終に2CVの写真撮っただ。
誠うどん / 清水武志 -2024年10月14日 18時20分-
 
友達のやりよる美容院の駐車場に車置かせてもらったけんそこからほど近い夕方でもやりよるうどん屋さんに行っただ。

月見うどんの具がこんだけ入って250円やっただ!!

画廊ほのほ / 清水武志 -2024年10月14日 17時53分-
 
渋谷さん、守谷さん堪能した後は独り讃岐うどんよ。
帰路 / 清水武志 -2024年10月14日 12時50分-
 
朝少し早くチェックアウトして親友くーやんの墓参り。

その後、2CV友達の禿茶瓶夫妻と合流、奥方Jun-kissaのモーニングをご家庭で頂き2CVのグリスアップポイントやらお話し。

僕はアロンフランセ車山を前に、御夫婦はミルキーウェイを前に車の準備にてんやわんやのこの時期。

ゆっくり出来たらグリスアップさせて貰うねんけど朝渋谷毅さんが高松でライブされる事知り饂飩ツアーやら断念して予約して渋谷さん守谷さん聴きに今は高松に居ますねん。

明日からまた元気でやれますわ。
内緒よ / 清水武志 -2024年10月13日 18時21分-
 
YsCafeの御厚意で他の会場うろうろ。
JAZZ IN GRETSCHに来ました。

写真のこの店の前の道は実は廃線跡なのよ。
それで来たん違うよ。

松山に来よんじゃ / 清水武志 -2024年10月13日 17時19分-
 
今からシュガービレッジ(音楽イベント)なんよ。
結局リハ30分遅刻でとうちゃこ。

大急ぎで松山向かってます / 清水武志 -2024年10月13日 13時20分-
 
今日は招かれた松山シュガービレッジ!!

朝早く出たけど我が家からだと阪神高速松原線喜連瓜破で通行止めで西向いて出かけるのえらい苦労する。迂回で中国道もあるけど宝塚で工事渋滞必至!!

大和川線〜湾岸線乗り継ぎで神戸線使うも青木の橋の上で案の定大渋滞でやっと摩耶で乗り継ぎ出来たら須磨から先大渋滞!!トンネルルート使えば良かった思ったけど疲れてる時は考える事が裏目に出る。

やっと淡路島入ったら最初のS.A.が大渋滞でノロノロ、クリアして動き出したら鳴門大橋工事渋滞。

結局京阪神抜けるのに4時間くらいかかった。


写真は津田の松原S.A.のあなぶきやの讃岐うどん。
フランス人の方から / 清水武志 -2024年10月13日 0時4分-
 
昨日は奈良の高畑地区のろくさろんだったのよ。

新薬師寺の隣とあって観光客も多く嬉しそうに僕の2CVの写真撮る外国の方が居たから話しかけるとその方はフランス人で上手な日本語で若い頃乗ってた2CVが懐かしかったとお話ししてくれた。

なんか感動した。

ドラレコに入ってた奈良の夕焼け。
岡山ジャズフェスティバル / 清水武志 -2024年10月5日 15時48分-
 
E.D.F.でジャズフェス出るやして。(和歌山弁)
岡山やして。(和歌山弁)

えっ!?、“お”と“わ”間違ってる?(ちょっと難しいか)

=説明=
岡山に居るけど“お”と“わ”間違って和歌山弁使ってる


<追記>
来てくださった皆様、スタッフの皆様有り難うございました。
岡山なう / 清水武志 -2024年10月5日 14時46分-
 
岡山なう、そんなんちゃうし饂飩喰うべ!
つい思ったんよ / 清水武志 -2024年10月4日 16時43分-
 
今日の午後は奈良市のとある公民館でブラジル帰りのギターの金田くんとチェロの田村さんとで日曜夜のライブのリハーサル。

それはもうマリリンいや、スリリングで美しい音楽ですわ。
帰り際部屋の片隅に『物入』発見!!

頭に『鳴』を落書きして『鳴物入』にしてみたかった。けどそんなんしたらエライ怒られる。

皺寄せが全部金田くん所に行くのだと思うと可笑しくて帰り道思い出しては笑けて運転危なかったのですわ。

この公民館の辺りは幻の多聞城が在ったらしい。
猫と犬 / 清水武志 -2024年10月3日 9時37分-
 
今はこの距離。(左からの手がエイト君)

かまくらに寄り添ってるけど今ネコパンチ喰らいました。
AFKを前にタイヤ交換 / 清水武志 -2024年10月2日 13時55分-
 
今月のアロンフランセ車山を前に朝から近くのタイヤ屋さんにフロントタイヤ交換して貰いに行った。

前は自力手組みで嵌めたタイヤも今回は暑さに負けて業者に。

この店何せ工賃安いしおっちゃんは独りよお喋っておもろい。

午前中で総て済ませ昼食は家でペペロンチーノ作ってセンゴン(セブン)&エイトと少しまったりして今から明石向かいます。

#オートウェイブキクスイ
https://autowavekikusui.web.fc2.com/
もうすぐ出掛けるのにバタバタ! / 清水武志 -2024年10月1日 14時29分-
 
こんな懐中電灯出て来たけど慌てて電話機のつもりが懐中電灯持って行かんかドキドキ。