全然音楽なんか関係ないかも。
でも、こういう色んな出来事が有っての音楽なのです。

=8月スケジュール更新しました=

=ジャズピアノ教室生徒募集=

芦原橋のスタジオ『Make』を借りて行ってます。ブルースやスタンダードナンバーを素材にコード進行やそれに伴うアドリブやサウンド(和音の響かせ方)等を中心にレッスンを行います。基本第一&第三火曜日の月二回レッスン(1レッスン1時間です)で月謝は 12.000円(スタジオ代込)です。問い合わせstudio&cafe Make TEL06-6562-3294 (JR環状線芦原橋駅、近鉄&阪神桜川駅徒歩5分)

過去のブログ:
再びVILLAGE BEANS / 清水武志 -2017年8月15日 0時35分-

トミーズで楽しく酒飲んでたけど隣の客がとんでもないヘビースモーカーで煙いし煙草臭い。

この男の無神経さに腹が立ってトミーズ2階のビレッジビーンズに避難。こっちも禁煙では無いけど無神経なヘビースモーカー野郎は居らず。落ち着いた時間を取り戻した。

ヘビースモーカーが全員無神経と言ってるわけではない。僕自身も15年前はヘビースモーカーだった。ただあの男の聞こえ漏れてくる話によると間もなく広島で開店する料理人らしい。

料理人でヘビースモーカー、煙で他のお客が不愉快に思ってるのに気づかない無神経さ、多分広島の店は長くは続かないのではと心配にすらなった。

ヤニのいっぱい着いた手で調理されたこの男の料理、少なくとも僕は食べたくないなあ。

何はともあれエップー有難う。
再びBar Tommy's / 清水武志 -2017年8月14日 21時48分-

松山二日目、今日もトミーズで呑んでるよん。
二番町『ブッコ』 / 清水武志 -2017年8月14日 20時27分-

松山に居ます。
今夜もあっすみません。(^。^;)

友人エップーの弟の店です。
愛媛県立とべ動物園(2) / 清水武志 -2017年8月14日 16時15分-

ピースさんにも会えました。(^_^)v
愛媛県立とべ動物園 / 清水武志 -2017年8月14日 12時42分-

とべ動物園のペンギン売り場いやエリアでお昼食べてたら露出魔のおっさんみたいな奴(左の鳥)が居る。

「なっ」ってやってずっとこっち向いてるわ。(^。^;)
砥部動物園に向かう / 清水武志 -2017年8月14日 10時39分-

33号線エラい混んでる。

けど僕は平気!

何故なら、ここは昔電車が走ってた廃線跡だから。

そんなんちゃうけど。
ホテル『トップイン』 / 清水武志 -2017年8月14日 8時54分-

おはよーございます。

久しぶりにここ泊まったら朝食付きに成ってた。
助かるわあ。
VILLAGE BEANS / 清水武志 -2017年8月14日 0時30分-

松山の夜二軒目は友人のエップーの店ビレッジビーンズ。

今日はこれで打ち止め。(かな?)
明日は砥部動物園。(かな?)

キャノンボーラー諸君、明日も居よるけんまだまだ間に合うぞなもし。(かな?)
Bar Tommy's / 清水武志 -2017年8月13日 23時16分-

場所を変えて旧友くーやんとルンルンの店トミーズでモヒート。(^^)v
松山とうちゃこ!! / 清水武志 -2017年8月13日 22時2分-

毎日ほんますみません。

『助格』三番町店。
『まるせい』のお蕎麦 / 清水武志 -2017年8月13日 12時30分-

ざるです。

あっすみません。
手打ちそば『まるせい』 / 清水武志 -2017年8月13日 12時24分-

徳島の脇町に移動してお昼はお蕎麦。

あっすみません。(^_^)v
ふいご温泉 / 清水武志 -2017年8月13日 11時8分-

お高越山下りて朝から温泉。

最初来た20代の頃は独りきりだったけど今はウチノヒトや友と一緒。
午後は皆三々五々帰り残った我が家は久しぶりに松山に向かいます。
『高越山』でキャンプ / 清水武志 -2017年8月13日 3時37分-

ペルセウス座流星群目当てにお山に登って来たけど生憎の霧。
諦めて今日は大人しくキャンプしますわ。

おやすみなさい。(-_-)zzz
サックスを吹く / 清水武志 -2017年8月12日 22時45分-

阿波踊りの後、阿波踊り見物でも桟敷のチケット諸々お世話になったSWINGへいきました。

この日ライブやってた後藤美穂さん&MIHOさんのミホミホコンビニ混ぜて貰って1ステ丸々アルトサックス吹かせて貰いましただ。

SWING様、ミホさんミホさん有難うございました。
徳島市役所前桟敷席 / 清水武志 -2017年8月12日 20時25分-

30年近く来てて初めて桟敷席で阿波踊り観ます。
風が優しくて今年もここに来れた事に感謝。
徳島県民に生まれて良かったと思うひと時。

徳島生まれでも県民でも無いねんけど。(^。^;)
『よあけ』徳島駅前店 / 清水武志 -2017年8月12日 19時16分-

あっすみません。(^。^;)

二週連続徳島ラーメンです。
紺屋町演舞場 / 清水武志 -2017年8月12日 18時21分-

始まった!阿波踊り。(何となく倒置法)
鳴門『びんびや』 / 清水武志 -2017年8月12日 15時16分-

阿波踊りに向かってます。

あっ、すみません。(^-^)
春の桃山まつりの代償 / 清水武志 -2017年8月9日 21時55分-

謎のお届け物が紀の川市役所から届いた。

頼んでも無いから気持ち悪かったけど差出人が公だから受け取ったら今年の4月1日にネコ桜で秘密基地に向かう途中寄った桃山まつりで書いたアンケートが当たった景品でした。

こんな事も有るねんなあ思った。

紀の川市有り難う。
ネコさん有り難う。(^_^)v
無事帰宅!!(とうちゃこ) / 清水武志 -2017年8月7日 23時6分-

徳島ジャズストに来てくださった皆様有り難うございました。
文字通り嵐を呼ぶ演奏だったと思います。(^-^)

そんなんで台風の中徳島から必死のパッチで帰って来ました。

2cvは軽いし風に翻弄され易いから徐行運転で2つの海峡渡り神戸まで来たら阪神高速あちこちで事故渋滞7キロやら自然渋滞7キロやらで進まんからイライラしながら神戸の乗り継ぎポイント摩耶で湾岸線に乗り換えたらまた大阪市内で5キロ渋滞の表示見たときにはもう疲労限界(^。^;)

その疲労のおかげで思考能力低下、湾岸線から大阪市内入る所間違えてユニバーサルスタジオの所で降りてしまい再び乗り直そうにも阪神高速今は実質値上げで1300円もするからもうそう簡単に乗り直せないので疲労限界だけど混み合う大阪市内をひたすら地道で帰って来ました。この辺りでもう心も体も限界で何か聞かれたら何でも白状しそうでした。

朝10時前に徳島出て帰ったの16時ですわ。
唯一の救いは終始曇りだから暑くなく車内は扇風機だけで快適に過ごせた事ですわ。

ほんま(^。^;)
あっすんません(^。^;) / 清水武志 -2017年8月6日 19時0分-

徳島ラーメン『よあけ』徳島駅前店。

E.D.F.の皆と。
徳島市とうちゃこ / 清水武志 -2017年8月6日 15時58分-

対岸で12日から始まる阿波踊りの桟敷席作ってるわ。

ワクワクドキドキしてきたわ。
徳島とうちゃこ!! / 清水武志 -2017年8月6日 14時55分-

暑いけど台風の影響で風があってまだ過ごしやすいかな。

先ずはいつもの鳴門の『そがわ』の饂飩で腹ごしらえ。
突然の雨にも負けず / 清水武志 -2017年8月5日 17時33分-

京都伏見よ。
空の色恐ろしい色。

雨雲レーダー駆使して何とか雲の間ついて無事とうちゃこ。

ほんまは伏見のライブ終わりでそのまま南下して奈良五條で行われてる障害者カヌーの仲間のキャンプに参加して明日和歌山港からこれフェリーに乗せて徳島行くつもりやったけど125ccやから帰り台風に苛まれそうなんでもうバイクは諦めて2cvで行きますわ。

<追記>
43年前のキーシリンダーお亡くなりかけで何度もエンストしかかり京都から恐い思いしながら帰って来ました。まあ最悪直結で走りますがどのみち念願のバイクで徳島は無理が決定しました。(T_T)
去年の今日 / 清水武志 -2017年8月2日 10時30分-

去年の今日は加良くんやトナカイはんや石野さん達と小田原にいただよ。
始まった!! / 清水武志 -2017年8月1日 20時2分-

子供の頃はPL花火の行われる8月1日が楽しみでしょうがなかった。

本当はPL教の大切な宗教行事なのでしょうが関係なく遠くから花火を楽しませて貰う。

「また来年も観れるかなあ?」なんて思いながらおそらく40回以上は観てるに違いない。

子供の頃の様なワクワクこそ減ったものの8月1日はよっぽどでないと仕事や用事は入れない。

そんなんで、今年8月1日にオファーくださった皆様ごめんなさい。
PL花火大会 / 清水武志 -2017年8月1日 19時11分-

今花火待ち。
あれから一年!!(その2柴又) / 清水武志 -2017年8月1日 9時8分-

寅さんに会いたくて柴又、帝釈天、寅さんミュージアムに行ったのは一年前でした。