全然音楽なんか関係ないかも。
でも、こういう色んな出来事が有っての音楽なのです。

=4月スケジュール決定分更新しました=


=ジャズピアノ教室生徒募集=

芦原橋のスタジオ『Make』を借りて行ってます。ブルースやスタンダードナンバーを素材にコード進行やそれに伴うアドリブやサウンド(和音の響かせ方)等を中心にレッスンを行います。基本第一&第三火曜日の月二回レッスン(1レッスン1時間です)で月謝は 12.000円(スタジオ代込)です。問い合わせstudio&cafe Make TEL06-6562-3294 (JR環状線芦原橋駅、近鉄&阪神桜川駅徒歩5分)

    
過去のブログ:
お昼ご飯 / 清水武志 -2017年4月23日 12時37分-
 
熊と鹿の缶詰め、クレソンパスタ諸々。

オイチイ!(^^)!
香草摘み / 清水武志 -2017年4月23日 11時12分-
 
新緑の季節、朝から自生するセリやていれぎ(クレソン)のなど香草採り。

お昼はクレソンパスタ!(^^)!
おはようございます / 清水武志 -2017年4月23日 8時41分-
 
激寒でしたがモンベルの高級シュラフのお陰で快眠出来ました。

天気も良いし最高だわ。
キャンプ / 清水武志 -2017年4月23日 1時53分-
 
キャンプ、暫しの火遊び。
勿論そっちではない。

みんな寝た。

久し振りの2CVでの車中泊。

車窓からこと座流星群見ながら寝るわ。

おやすみなさい。(-_-)zzz
奈良吉野川でキャンプ / 清水武志 -2017年4月22日 22時10分-
 
9月の障害者カヌーの打ち合わせ兼ねてキャンプ楽しんでます。

寒い、兎に角寒い!

けど、寒い寒い言いながら仲間と火ぃ囲んで飲む酒は最高!!

ワシら変態やろか?(-.-;)
バリアフリー展に来てます / 清水武志 -2017年4月22日 15時26分-
 
受付でハガキ渡す時オネイチャンが職種(僕は一般)の番号どう聞き間違えたか在宅サービスの札渡された。

「入れるなら」とそのまま入ると中で色んな業者さんの営業攻撃に遭った。(^^;)

けど今年は無理かと思ったけど少しでも来れて良かったです。

業者さんの説明相手してると年々進歩されてるのに驚かされてました。(当たり前やろけど)

南港にバイクで来たの何十年振りなんやろとかふと思った。

さあ帰るわ。
今から奈良吉野の方面でキャンプやねん。
難波の味仙 / 清水武志 -2017年4月21日 19時10分-
 
難波の台湾ラーメン味仙が今月25日で店を閉めると聞いたから行って来た。

激辛四川ラーメン食べましたわ。

あっ、スンマセン。
今日も長い一日だったわ / 清水武志 -2017年4月21日 1時5分-
 
朝から用事済ませてるうちに昼に成り慌ててスタジオMakeにレッスンしに行って直ぐ用事しに自宅戻ったら直ぐ夕方に成ったので今日のライブ会場に向かう。

長い一日を書くと前回のドイツ人家族同様必ず外人さん出てくるけど今日は観光で大阪に来てるスウェーデン人親子がライブに来た。やがてそこにフランス人とイギリス人のカップルが合流された

特にスウェーデンのお父さんがジャズ好きで僕のピアノ凄く気に入ってくれたみたいでCD(たけタケ)まで買ってくれた。(ヤッター!たけタケとりあえずスウェーデンにも一枚だけ上陸するぞ!!)

僕は関西では過小評価しかされず常に少しいじけてるけど僕に対する何の先入観のないヨーロッパの観光客の方が無条件に喜んで受け止めてくださったのが滅茶苦茶ウレピカッタ!!

兎に角滅茶苦茶喜んで帰って行った。

メルアド交換なりフェイスブックやってたらってのもあったけど敢えてここは一期一会を貫いた。

皆母国語でもない英語を普通に使ってたなあ。
頑張って英語も喋ったけどどないかせんなあかんなあと思った。

フランス人の方にフランス語が通じたのが嬉しかったけど発音の壁にぶつかったぜ。どないかせんなあかんなあと思った。

それよりも何よりも、若いフランス人はシトロエン知ってても2CV全く知らんのがショックやった。

あかん、ショック過ぎるもう寝る。


注:写真はイメージです。
京都鉄道博物館 / 清水武志 -2017年4月16日 13時17分-
 
来ちゃった!(^^;)
そんなんやない。(-.-;)
ここで写真撮るの流行りか!! / 清水武志 -2017年4月14日 16時29分-
 
この角度から大阪城見るの初めて。
久しぶりのバイクツーリングだった / 清水武志 -2017年4月14日 9時56分-
 
今年、2CV友達の筒井君&藤本君と125ccのバイク&ベスパで古座川に行こうってほのかな計画立ててるので正月からずっと不調だったバイクsuzukiGT125の整備をやってた。

主訴は2気筒エンジンが時折片肺気味でスピードが60Kmを越える辺りからガス欠の様な症状が出て止まらないまでもパワーが出なくなるものだった。

冬場寒くて乗れないのを良い事にエンジン腰上開けてみたけど焼け付きの症状は見られず。

キャブももう一度分解して掃除、フロートレベルも診たけど異常なし。

暗礁に乗り上げたかに思われた。

バラしたままでは何なので取り合えず組んでみる事にして何気なくキャブのガソリン吸入パイプから息を入れてみると何と片方のキャブに行く方に息が少ししか入らない。

試しに他の予備キャブに息吹き込むと抵抗なく息が入ることが解かった。

時折片肺に成る原因はこれだった、以前ガソリンホース抜いた際このガソリン吸入パイプが一緒に抜けた事があり、その時ガソリン吸入パイプを打ち込んだのだが無知だった僕は深く打ち込みすぎた為片方にガソリンが流れる穴を少し塞いでしまった様なのだ。

これで左右のキャブに流れるガソリンの量が違い60Km(一定の回転数)以上出すと片方のガソリン供給が追い付かず片肺に成ると言った仕組みが解った。

そんなでパンクも修理、リアブレーキシューも交換、昨日から元気に走り出した。

又兵衛桜まで久しぶりのツーリング、昔の様に道の駅にバイク停めて自動販売機のカップのコーヒーを飲む至福のひと時が戻ってきた事に感動した。昔はそこで吸う煙草の一服が美味しかったけど今はもう煙草なんて吸いたいとも思わない自分にも感動。

兎に角楽しかった。




又兵衛桜 / 清水武志 -2017年4月13日 15時50分-
 
又兵衛桜

今年は諦めてたけどバイクで来れた!(^^)v

寒かったせいか持ちこたえて今正に満開、きでい。(*^_^*)
長かった一日、ドイツ人家族との一期一会 / 清水武志 -2017年4月13日 3時47分-
 
もういい、なんか今日(昨日)の出来事色々長いの書いてんけど消えてもた。

もういい。

写真は今日(昨日)の夕方の京都鴨川の桜と夕景。

京都に居た。

加茂川べりの川端通りを四条向いて2CVで走ると必ず外国人観光客に手を振られたり声かけられたりする。

今日(昨日)なんて信号待ちしてると親子でやって来て記念撮影つき合わされた。

奥方が“仕方ないなあ”と構えておられるカメラを眺めながら英語やけど「僕も同じの持ってます。ドイツから来ました」と言われたからお互いもっと2CV話したいオーラ全開に成ったけど無情にも信号が変わり出会いは旅の一期一会に。

僕の車の色(青黒)少ないから探してフェイスブックとかで連絡くれはれへんかなあ。(ほんま)

しかし、国は違ってもおもろい連中は居るもんですわ。


P.S.
ほんまは珍しくもっと長いの書いたのに。
この写真もう10年前なんや!! / 清水武志 -2017年4月12日 15時45分-
 
春、奈良当麻町界隈を行く。

石光時さんにて。
根来再び / 清水武志 -2017年4月12日 12時21分-
 
根来寺の桜、昨日の時点ではまだ綺麗でした。(^-^)

今日は知らんけど。
  • 西村哲郎 「こんにちは!中林の古い友人で、時々M'Hallへ聴きに行ってます。Empty Heartから貴方の音楽のファンとなりました。 以前、私も泉南に住んでましたので根来寺へは行ってました。 もう離れて20年以上経ちますが、風景とかは変わってないんでしょうね。又、ライヴへ行きます。」
  • 清水武志 「西村さんこんにちは。根来の辺りは近くに高速のインターが出来たり老舗の食堂等潰れたりも変化してますが根来寺自体は変わらず桜が綺麗に咲いてます。いつも有難うございます。色んな景色とか肥やしに益々精進しますね。これからも宜しくお願いします。」
お散歩なう。 / 清水武志 -2017年4月12日 9時0分-
 
少し葉が出てきましたが今年寒かったせいかまだまだ綺麗に持ちこたえてます。!(^^)!
雨風で / 清水武志 -2017年4月12日 2時9分-
 
今週で桜も終わりかなあ。
修理完了!! / 清水武志 -2017年4月10日 8時40分-
 
まだ朝ご飯食べてないのでこれがほんまの朝飯前!!
修理開始 / 清水武志 -2017年4月10日 7時4分-
 
9時半に乗って行かなあかんので修理開始。
無事とうちゃこ!! / 清水武志 -2017年4月10日 1時2分-
 
東生駒から21km走って23時半前に無事家とうちゃこ!!

ガレージごそごそして部品調達。


起きれたら朝からやるよ。(知らんけど)
ドライブシャフトブーツ破ける / 清水武志 -2017年4月9日 17時31分-
 
京都に向かってるけどドライブシャフトブーツインナー破れましたわ。

東生駒から電車で向かいます。

帰りは東生駒からゆっくり帰ります。
近鉄京都線めったに乗らんからちとウレピイ。


そんなんちゃいます。
プチ整備大会 / 清水武志 -2017年4月9日 11時54分-
 
マツさん御一家来られプチ整備大会(^_^)v
新トンネル使う / 清水武志 -2017年4月9日 2時43分-
 
和歌山からとうちゃこ!!

今日は久しぶりに遅くまでTAKE5に居たから当然帰りも遅くなった。それで、早く帰るのに試しに先週開通した笠田(和歌山県)から和泉市(大阪府)に抜ける新しいトンネルで帰ることにした。

和歌山市内から岩出までR24でそこから京奈和の無料区間使ってかつらぎ西で降りてそこからトンネル経由で帰宅。

和歌山市内から河内長野までこのルートだと1時間ほどで嘘のように速かった!!

京奈和もケチらず和歌山I.C.から有料区間使えばもっと速いはず。
ただ、河内長野から我が家までの所要時間等加えるといつも京奈和道無料区間で五條から帰るのと時間変わらんかった。

まあ、使い方次第で便利に移動できる選択肢がまた一つできたのは嬉しい。

トンネル内濃霧だったのがちと怖かったけど。
雨、根来寺、桜 / 清水武志 -2017年4月8日 17時41分-
 
右のアベック邪魔や思ったけど、これはこれで良いアクセントに成ったかも。!(^^)!
オルタネーター交換 / 清水武志 -2017年4月7日 15時18分-
 
遊びで試しに着けてた国産軽トラの発電機の発電量が下がって来た気配で昨日帰りの車でのアマチュア無線交信でも電圧降下によるオルタネーターノイズを相手局に指摘されたので発電機元に戻しましたわ。

あっ、整備は全部自分でやってます。


こちらの方が元気に発電してますわ。
とっても美味しかった / 清水武志 -2017年4月7日 1時36分-
 
道明寺(大阪府藤井寺市)saiのお弁当。

http://dericasai.exblog.jp/
生憎の曇り空だけど / 清水武志 -2017年4月6日 1時32分-
 
商店街のsaiさんでお弁当買ってウチノヒトと道明寺天満宮でお花見。
朝のお散歩。 / 清水武志 -2017年4月5日 9時0分-
 
道明寺、4〜5部咲ってところかなあ。
6年前 / 清水武志 -2017年4月4日 19時0分-
 
もお6年前かあ。


この写真好きやねんわ。
猫桜のお昼 / 清水武志 -2017年4月2日 14時12分-
 
お外で天ぷら大会(^_^)v


あっ、すみません。
猫桜の朝 / 清水武志 -2017年4月2日 9時23分-
 
おはよーございます。

ルンペンストーブで焼くパンは美味しい!!
『猫桜』開始!! / 清水武志 -2017年4月1日 17時31分-
 
秘密基地花見『猫桜』開始!!

寒くて花は咲いてません。


建物有るのにオジサン達アウトドアの準備中(^^;)
猫桜 / 清水武志 -2017年4月1日 12時24分-
 
今日は秘密基地のお花見『猫桜』。

道中お昼いただく。


あっ、すみません。(^^;)