■コメントを書く
名前


メール


本文

鍵盤ハーモニカライブ / 清水武志 - 2009-05-17 07:37:55
 
昨日天満のじゃず家で行った鍵盤ハーモニカのライブもいい感じでした。

鍵盤ハーモニカって教育楽器のイメージが定着してるので本気でジャズやら出来ると思って貰えないのですがこのテのライブも少しずつ増やしてもう少し鍵盤ハーモニカ人口増えればと思うのです。

昨日のメンバーは、清水武志(鍵盤ハーモニカ) 荘司幸恵(P) 福呂一也(b) 石川潤二(Ds) 、因に“ピアニカ”はヤマハの商標だから楽器の呼び名としては正しく無いのです、

来てくださった皆さんお店の皆さん有り難うございました。
次回は7/8同じく天満『じゃず家』です。
- コメント -
  • ガーコ - 「感動の音色でした(^o^) 私の黄色いピアニカ(ホントにヤマハ)…今まで教育楽器としてしか見てなくて、ポテンシャルを引き出せてないんだな、と思うと「ごめんね」と思ってしまいました(^_^;) チューリップやらかえるの合唱以外の曲も奏でてみます!」-2009-05-19 22:29:41
  • し - 「ガーコ>有り難う、是非そうしてあげてください。ユーチューブ観ても鍵盤ハーモニカ吹いてる方々って色々居て面白い。大体の方がオルガンみたいな使い方したりしてて僕的には残念。また聴きに来てね。今日古座川行ってました。」-2009-05-20 02:02:22