■コメントを書く
名前


メール


本文

愛宕山 / 清水武志 - 2009-05-25 10:49:10
 
同名の落語が有った思うのですが、夕べはその土地に泊まりました。


ブルースカーニバルも上手く雨に降られる事無く無事終わり今日から大西ユカリ報恩ツアーの始まり。


昨夜は大阪芸大ジャズ研究会OBと言うかクライドライトイーストと言うかが集まって新橋の土佐料理屋と築地市場の寿司屋で盛り上がりました。

その前に東中野で行われた旧友ボーカリストのはつえさんのライブにも顔出したりと大忙し。(^_^)v


そんなでみんな有難う。


今日は高円寺だあ。
- コメント -
  • パテ - 「築地の寿司屋!さぞかし美味いにぎりが・・ゴクリ イーストのみなさんにも会えたみたいでよかったねえ! ツアー追っかけ&ロングツーリング&現地知り合いと飲み食いできる身分に早くなりたい!♪ いや 成るぞ!」-2009-05-25 13:10:42
  • れてぃ - 「愛宕山に美味しいチーズ屋さんがあるんです。永らく行ってないなぁ。」-2009-05-25 16:59:10
  • RI - 「愛宕山って日本全国に100以上有るのよね。大阪にも和歌山にも奈良にも・・・ 落語のは京都ですよ。   おっちゃんって付き合いの上下左右新旧が広いなぁ。人徳やねえ。 築地の寿司屋! あこがれちゃうなぁ。」-2009-05-26 00:36:26
  • パテ - 「でしょ〜 >RIさん 築地の寿司屋行きたい! 吉野家発祥店行きたい!ちがうか〜 和歌山の愛宕山は新道路工事で山半分削られてしまうみたいですわ。趣のある小道が無くなる計画なんて ああなんて夢のないことよ・・そんな大した便利でもなさそうなのに・・?」-2009-05-26 02:46:13
  • RI - 「吉野家発祥店ってどこ?  土佐料理屋って「司」やろか?」-2009-05-26 09:10:36
  • きんじょう - 「本題と全く関係ないけど、梅田の土佐料理屋「司」、ファンでした。」-2009-05-26 15:43:16
  • し - 「パテさん>あのねえ、日曜で市場自体は休みだったのよ。で横の安い寿司屋が群生してる所でいただいたのよ。廻らんのって久しぶりに食べたわ。でも、スッシー君の方がお口に合う感じしたのはなんやろ?」-2009-05-26 15:57:00
  • し - 「れてぃさん>ほんまですか!! ぼくチーズあかんけどウチの人喜んだかも。また教えてくださいね。今度は2CVで行きたい。」-2009-05-26 15:58:28
  • し - 「RIさん>ああ、あれはやっぱり京都でっか。上方落語ですもんね。それより、この辺りに泊って初めて鉄道唱歌の歌詞の『汽笛一声新橋を〜愛宕の山に〜』が繋がりました。ついでに当時の線路跡無いか調べてみたく成りました。」-2009-05-26 16:01:09
  • し - 「パテさん>そらちいとショックやなあ。」-2009-05-26 16:02:12
  • し - 「RIさん>なんや吉野家の壁に築地の一号店の壁画有るよね。土佐料理は新橋のなんやいう所でしたわ。呼び込みのおねえちゃんに判ってたけど「土佐の人?」って聞いて「東京です」言われて味半減したけどその正直さでこの店にした様なもんでした。」-2009-05-26 16:05:07
  • し - 「きんじょう先輩>今年のキャノンボールもし有るなら参加出来るなら高知も行きたく成ってしまいました。」-2009-05-26 16:06:09
  • RI - 「 新橋は当時の場所にC11が飾ってあるんちゃうかな?  この頃よぉテレビに写ってるアレ。  それよりも当時始めて走った10輌の機関車のうち一両が犬山の明治村にいまだ現役で走ってるって知ってましたかね? 9号機は後年のアメリカ製やけど12号機は明治7年製の本物デス。客車や転車台も当時のものが使われてて何より回りも明治なのでおっちゃん好きかも。」-2009-05-26 18:19:28
  • し - 「RIさん>行きたい行きたい!! 本物の昔の汽車乗りたい!!! 新橋駅は何年か前のニュースであの辺開発計画進めるのに発掘したら旧ホーム跡出て来たってのをやってましたわ。」-2009-05-26 23:43:23
  • RI - 「 犬山明治村、実はワタシもまだなのです。 距離的にクライドツーリングじゃチョットだけ遠いかな?」-2009-05-27 08:42:36
  • し - 「RIさん>うん、僕的には遠く無いけど団体で行くには面倒かも。でも行きたい。」-2009-05-27 12:09:18