■コメントを書く
名前


メール


本文

朗報その後 / 清水武志 - 2009-05-26 13:58:49
 
今移動中の新幹線の中、東京ネタ&各方面レスは帰ってからパソコンで書きます。
その前に先日書いた2CVミドリちゃんのクランクシャフトの件ですが、内燃機屋さんから「出来上がりました」と電話いただきました。

クランクシャフトはOH出来ないかもと諦めがちだった2CV界においてこれはもしや大きな第一歩に成るのかも。

書いてる間に滋賀県越えて京都山科に入りよったわ。なんぼ程速いねん新幹線。

- コメント -
  • RI - 「 すばらしい! おっちゃんは2CV界の救世主だぁ。 お値段も意外やリーズナブルなような気がしますね。   新幹線、カウンタックり速いねんけど、どうしてもあれは移動する道具って感じちゃうなぁ。  」-2009-05-26 15:03:23
  • おおいそ - 「おお、ついに!朗報ですな〜。 圧入部分を分解、その後メタル組み直して圧入、 センターだしまでやって2万ちょいですか? すばらしい!!」-2009-05-26 15:03:41
  • プカプカ - 「新幹線は早くて便利。N700だと各席窓側にコンセントがついてるから電源の心配なくPower Mac(未だにMacBookじゃない)が使えるので、最近は新幹線の2時間ちょっとを有効に仕事利用。 しかし、2cvって凄いね・・・ いや武ちゃんが凄いのか。」-2009-05-26 16:14:39
  • パテ@ありがとうございます - 「人類の大きな一歩 であると同時にパテ家の(超機密だけど)大きな一歩(つまり、おこづかい)でもあります(きゃ〜) ぼくもがんばる( ̄▽ ̄;)」-2009-05-26 19:06:02
  • し - 「RIさん>お値段は今回がその値段だっただけで実際にはどれだけかかるかってのはその時々でないと判らないそうです。で、分解と組み立て出来たのでこちらでメタル用意出来たらやってもらえそうでした。もともと組めても分解出来ない想定の構造らしいのでメタルやコンロッドだけって確か部品出てない気がするので何か探さなならんかも。」-2009-05-26 23:47:50
  • し - 「おおいそさん>RIさんところにも書いたのですが今回はその金額で出来ましたが実際やってみないと解らないそうです。で、今回は1つメタルが完全に終わってたのでメタル交換と行きたい所ですがクランクシャフト側メタルだけって部品であまり見ないので我が家に転がってたコンロッドの折れたクランクシャフトと2コ1にしてもらう作業でした。で、RIさん所にも書いた様にお値段はわかりませんがメタルが有ればメタル交換はやってもらえるみたいですよ大阪ですが。」-2009-05-26 23:54:43
  • し - 「プカプカさん>いやいや2CVってほんまに凄くっておもろくって...。そうそう、コンセント有りました。しかも新大阪〜東京間は無線LANでネットも出来ますやん。全席禁煙やしとても快適でした。」-2009-05-26 23:56:34
  • し - 「パテさん>思いのほか早く大阪に帰ったので夕方取りに行きました。近々組んでしまいます。ただ、僕にしては珍しく休みが無いのですわ。」-2009-05-26 23:58:14
  • パテ - 「鉄ちゃんネタは続きますが 昨日のおっちゃん新幹線の対向車線を修学旅行のうちの息子たちの新幹線が通過したはず。 時間的にもしや東京駅コンコース内ですれ違ってるかも。 駅といい、線路といい、すごく近くをすれ違う 「鉄道」って面白いなあとしみじみ思いましただよ。おつかれさまでした。」-2009-05-27 14:51:42
  • し - 「パテ>でも、線路はどこまで行っても交わる事は無いのよね。まるで....(笑)。あのマスクした修学旅行の団体そやったのかなあ?」-2009-05-28 12:06:25