■コメントを書く
名前


メール


本文

ドクターイエローや!! / 清水武志 - 2009-05-26 14:39:38
 
誰に言うてもその存在を信じてもらえなかった黄色い新幹線『ドクターイエロー』。


ほら、ちゃんと存在するのです。


写真撮るの恥ずかしい思ったけど周り見たら珍しいかして国籍問わず老若男女皆さん撮ってはるので僕もパチリッ。


僕は鉄ちゃんでは有りません。
- コメント -
  • 宇根崎緑 - 「黄色いかものはしね。初めて見ました☆」-2009-05-26 14:53:05
  • し - 「宇根崎緑さん〉そう、ドクターイエローは保線用で一般乗客は乗れません。こいつの中には精密測定器が詰まっててこいつ走らせて色々計測したりするらしいですわ。こんなにキチンとホームに居るの見たの初めてです。」-2009-05-26 15:04:23
  • パテ - 「清水家のドクターイエローも保身 いや 「保養用」 ですわな あ〜 ドクターグリーンちゃ〜ん」-2009-05-26 18:58:51
  • 1010隊長 - 「おっちゃん、ご無沙汰です。 ドクターイエローは息子のぷらレールでしか見たことありませんでした。ほんとめったに遭遇できない車輌らしく、ファンの追っかけがいると聞いたことがあります。 そういえば、先日向町操車場に在来線バージョンのイエローが止ってました。」-2009-05-26 22:22:28
  • し - 「パテさん>そうかあ、我が家のもドクターイエローやってんや。」-2009-05-27 00:48:36
  • し - 「1010隊長>プ、プラレールにもこんなマニアな車両が有るとですか!!?? もしや、親子で鉄道マニアですか?」-2009-05-27 00:49:59
  • てつのすけ - 「立派な、乗りちゃんですハイ!」-2009-05-27 07:50:50
  • RI - 「 りっぱな鉄ちゃんやと思うわ。「廃線派」やね。」-2009-05-27 08:47:45
  • し - 「てつのすけ>そやなあ、それは言える。カヌーから飛行機まで好きやもんなあ。」-2009-05-27 12:10:28
  • し - 「RIさん>やっぱり。昨日も帰るとき新幹線の窓から各地の廃線探しながら帰って来ました。新橋〜品川辺りの在来線の以前車で乗れる夜行列車(何やいうのん)の乗り場やった所が完全に撤去されてて途中から線路が残ってたのと滋賀県内の何や言う私鉄の廃線と名古屋の何や言う未成線が特に印象的でした。」-2009-05-27 12:15:57