■コメントを書く
名前


メール


本文

奈良100年会館『河島英五記念ライブ』 / 清水武志 - 2009-05-31 01:52:49
 
大西ユカリさんのアコースティックバージョン<大西ユカリ(Vo)清水武志(P) 森扇背(b) 夢ミノル(Ds)>にて奈良100年会館で行われた『河島英五記念ライブ』に出ました。

河島英五さんの法事で行われたコンサートには河島さんの熱狂的なファンの方々が集まって居られました。

私事ですが、20年近く前に一時河島英五さんのホーンセクションのアレンジとアルトサックス担当してた時期が有りまして(多分ご本人も忘れてはるやろけど)その頃の懐かしい記憶が蘇ってました。

で、お昼に楽屋に入って出番以外、我々4人は楽屋で尽きる事無く喋りまくり笑いまくるのでありました。

どんなバンドや。
- コメント -
  • RI - 「♪あれこれ用事もあるくせに、自分のことは後にして・・・ こんな歌作る人他にいないよねえ。惜しいなぁ。」-2009-05-31 07:03:16
  • ia taboku - 「うちのお墓は河島英五さんと同じお寺ですねん。 十輪院って言うんですけど、 住職は十輪院のジュリーと呼ばれるほどの男前(でした)。 最近は「せんとくん」に対抗して「なーむくん」をつくって有名です…。 」-2009-05-31 07:30:37
  • し - 「RIさん>この人もバイクやカヌーや色々やってはりましたわ。」-2009-05-31 08:45:28
  • し - 「ia tabokuさん >ほんまかいな!! 終わってから河島ファミリーのお店なのかな奈良町のカフェで打ち上げしに出演者皆で行きました。コンサートから打ち上げまでほんま素晴らしい家族やなあ思いました。ところで業務連絡、13日夜に秘密基地蛍鑑賞会です。(以上)」-2009-05-31 08:49:33
  • きんじょう - 「ホーンセクション?! うまく想像できません(笑)。観たかったなあ〜。」-2009-06-02 13:02:37
  • し - 「きんじょう先輩〉そう、僕(アルトサックス)バグースのオッサン(トランペット)内桶さん(テナーサックス)でホーンセクションやってて確か大阪城野音の他どこかのホテルのディナーショーと藤井寺のバグースでライブやりました。」-2009-06-02 23:32:02
  • Megumi - 「清水さん、素敵な演奏をありがとうございました。ラスト2曲でステージに再登場され、時折スクリーンの英五さんを見上げるお姿が印象的でした。 英五さんとのことは、【Profile】1986年のことですね? ずっと気になっていたことでした。バグースに行ったことはありませんが、ごく近くに住んでいるのに縁が無かったようでショックです。 実は、Lazy Toneで何度か拝聴したことがあります。ピアノとギターの間でたくさんの“おたまじゃくし”が飛び交っているような心地よい時間でした。また、お耳にかかれる日を楽しみにしております。」-2009-06-03 21:00:45
  • し - 「Megumi さん>心のこもった暖かいメッセージ有り難うございます。そう、ラスト2曲では河島さんのスライド見ながら当時の事懐かしく思い出してました。いつも大きなバイクに乗ってバグースに来られてた河島さんの事や、野音のコンサートが終わってから後日コーラスのさとぼん(やったかな)さんが「家近所やから」って僕の京都のライブ聴きに来てくれた事まで色々思い出してました。バグースももう無いし(マスターは元気に活動されてます)今は遠い思い出です。ところで、レイジートーンでKAJAさんとのDUOを聴かれてたのですね。最近はKAJAさんとの場も少なく成りましたがまだ絶滅はしてませんので(笑)また機会があればおいでくださいね。僕のアホな癒し系(らしい)バンドEDFもリニュアルしましたので宜しければ。というか、また書き込みくださいね。これからも宜しくお願いします。有り難うございました。」-2009-06-04 02:25:05
  • Megumi - 「丁寧なコメント、ありがとうございました。KAJAさんとの出会い(一方的ですけれど)は3年前の4/29です。英五さんつながりのあらい舞さんの1曲入魂を聴きに行ったオープニング。 その年のカウントダウンでKAJA&TAKEに遭遇し、翌07年春から半年くらいLazy Toneに通いつめましたが、寒くなって冬眠してる間にソロになっててビックリしました。 年末のハザードには2年連続行きましたが、昨年末は河島ファミリーが久々にカウントダウンライブをされたので奈良へ。先日の打ち上げのお店です。素敵なファミリーと褒めて頂き、嬉しかったです。私が言うのも変な話ですが・・・ありがとうございました。」-2009-06-07 14:33:29
  • し - 「Megumiさん>そうでしたか、レイジーもオールドタイムもお店の経費的事情でして....(笑)。今はKAJA&TAKEをやる場所も機会も減ってしまいましたがでも年何回かはライブやってますのでまた宜しくです。河島ファミリーは皆さんとっても素敵でした。アットホームな空気が漂ってて暖かくって素晴らしい家族だなあと思いました。奈良町好きで良く行くのでまたふらっと寄ってみようかと思ってるのです。」-2009-06-08 10:33:59