■コメントを書く
名前


メール


本文

帝塚山音楽祭 / 清水武志 - 2009-05-31 23:58:23
 
もう何年ぶりやろ、サックスの山口マリさんに招かれて『帝塚山音楽祭』に出演して来ました。

山口さんと僕がライブしたのは『HOW』という眼鏡屋さんで今までライブイベントではクラッシックのみ行って来られたそうなのですが、今回初めてクラッシック以外のライブを行われたとの事なのです。

そんな訳で山口マリさんのL.A.録音版の中のオリジナル曲ばかりをDUOで演奏しました。

8人編成のアルバム曲をピアノとサックス二人でやるのですからはっきり言って多分無茶です。まあ僕がいつもサックスとDUOでやってるタイプの曲ではなくノリノリの曲を生ピアノではなくエレピでやるのですから僕は演奏以前に音色やら音量バランスやら要らん事に気を取られていつもの何倍も演奏する事が大変でしたがその分なんかおもろかったのです。(いっぱい約束間違い倒しましたが)

でも、こういうのももっと慣れて来たら増々おもろいのやろなあっと思いました。

今後、PAの無い所でエレピをアンプで鳴らす場合どのようなセッティングすればいいのか研究するオタク的課題が残りました。(でもやっぱり電気ではなく電子エレピは好きに成れない)

で、自分でちょっと悔しい思いも有ったので終わってから急な思いつきでクロスロードのジャムセッションに行って生ピを弾かせてもらう事で少し安心して帰って来ました。

色々ドラマ溢れる一日でしたがとても楽しかったです。

来てくださった皆様、HOWのご主人様奥様、スタッフの皆様、山口様有り難うございました。

私は元気です。




- コメント -
  • でん。 - 「見に行けなくてごめんなさ〜い(泣) でもいつかきっとベッピンのマリさんとおっちゃんの絡みを見にいっちゃうから待っててねん♪」-2009-06-01 21:14:03
  • M口 - 「ありがとうございました!!! ホント、いろいろすみません〜〜 帰りには生ピを弾きに?? やぁ〜ん、、ほんまスミマセン。。 私も元気になりました♪」-2009-06-02 03:55:42
  • HOW - 「演奏有り難うございました。「メガネ屋の中で弾いてください。」って、無理なことを言ってごめんなさい。 いつか、生ピで演奏して頂くことを目標に、先ず仕事を頑張ります。また、演奏をお願いしたら来てくださいね。 」-2009-06-02 14:09:55
  • し - 「でんちゃん〉いやーん、会いたかったわあ。くりぴょん出てるのも知らなかったしニアミスやったのね。」-2009-06-02 14:28:53
  • し - 「M口さん〉良かった(^_^)v。いえいえ、クロスロードのセッションに行ったのは帰り道のほんの思い付きなのでわざわざ生ピアノ弾きに行った訳では無いのでお気になさらないでくださいね。ライブ楽しかったですよ。有難うございました。」-2009-06-02 14:36:51
  • し - 「HOWさん〉御世話に成りました。そして有難うございました。いえいえ、とても楽しくライブやらせていただきましたですよ(^_^)v。エレピのアンプ使ったステレオでの鳴らし方も試せたし演奏以外にも機材技術的な事でも楽しませていただきました。ほんとまた呼んでください。また眼鏡もかけさせてくださいね。有難うございました。」-2009-06-02 14:50:05
  • YUKO - 「HOWの女将のYUKOです。 先日は本当にありがとうございました! 私もほんの少々ピアノを弾くので、演奏中は背後から 指の動きをジィィィィーーーーーと拝見してたのですが、怪しいオーラを感じませんでした? 色々不具合、不手際多々あったかと思いますが 懲りずにまた演奏&遊びにいらしてください!! メガネもどーぞお好きなだけかけてみて下さいね。 またお会いできる事を楽しみにしております。」-2009-06-02 21:38:41
  • し - 「YUKOさん〉はい、オーラ感じましたよ(^O^)。こちらこそ色々有難うございました。思わぬ人達との再会も有り素敵な夜と成りました。こちらからもこれからも宜しく御付き合いくださいますようお願い申し上げます。いきなりフラッと現れたらその時は宜しくお願いしますね。(^_^)v」-2009-06-02 23:26:57