■コメントを書く
名前


メール


本文

2cvCafe(にばりきかふぇ) / 清水武志 - 2020-03-23 10:58:13
 
栂池スキーの帰り安曇野の2cvCafe(にばりきかふぇ)に同じく2CV乗りの森重(兄)の計らいで無理矢理お邪魔しました。

何故に無理矢理かと言うとここは普段は『いさつ歯科医院』という歯医者さんで2cvCafeの営業は土日のみ。しかもcafeは土曜夜のみで日曜は蕎麦屋さんに成る。

実は2cvCafeはジャズ喫茶、マスター(院長先生)は実力派のビブラフォン奏者でもあり僕のTrio NouveauのドラマーMarty Bracey氏が松本でやってるFMラジオ番組のパーソナリティーでもある事が解りここに来てずっと気になってた安曇野の2CV置いてある歯医者さんと遂に2CVとジャズの両面から繋がる事が出来たのでした。

そんなで昨日日曜日はお蕎麦屋さんだったのですがこちらの人数が多過ぎて(11名)手打ち十割そばなので時間もかかり人数に対応出来ないとの事から諦めたものの帰り道前を通ると片付けの最中で扉が開いてたから案内だけでもあれば貰おうと無理矢理押し掛け斬り込隊で森重兄貴が店内に潜入、こちらの心配とは裏腹に笑顔で対応くださるお蕎麦屋の大将。どうやらこの方は日曜日限定で蕎麦屋の為に来られてる方のようで2CV関係の客が来たという事で奥に居られた院長先生を呼んでくださいました。

院長先生とすぐに2CVの話で盛り上がり僕がジャズメンである事が解ると(何か僕の事知ってくれてはった!!)なお話が広がり奥の歯科医院にも案内くださりそこではカルテットのリハーサルが行われてました。(リハーサル中済みませんでした)

蕎麦の評判を見るとここの蕎麦はかなり半端なく美味しいみたいです。次回秋にタイミング作ってcafeも蕎麦もお邪魔してみようと思います。

FBM常連の方である事も解りこれから末永くおつきあいくださりそうで安曇野がぐっと近く成った感じがした今回の旅の締め括りでした。

https://www.facebook.com/2cvcafe/
- コメント -