■コメントを書く
名前


メール


本文

清水武志Trio / A Sleepin' Bee (YouTube配信) / 清水武志 - 2020-05-07 03:06:50
 
清水武志(Takeshi Shimizu) Trio / A Sleepin' Bee

https://youtu.be/3uiLqmvKZLo

25年前の31歳くらいの若い時の演奏。

阪神淡路大震災の明くる月の藤井寺『Bagus』でのライブ。

今と同じで自粛ムード漂ってたけど普段通りに過ごすのもそれはそれで亡くなった方への弔いに成るかと思いやったライブ。

今は伝染病やから簡単にはライブとか出来ないけど。

この曲をあえてバラードにしたのはBarbra Streisandさんのとあるアルバムでバラードとして歌われてたから。

今もそうだけど昔から歌が好きで歌伴が好き(今は勝手に僕は歌伴せん思ってる人多いけどそんな事無いねん)、そんな流れからスローで演奏したのだと思う。

当時は自分の演奏に自信無くて悩みながら弾いてたけど今改めてこうやって昔の演奏に触れると逆に昔の自分から色々教えられる。

そして、この昔の自分が今の自分を見てビックリしたり喜んでくれるかなあと思ったりもちょっとはする。

自画自賛でもないけど今の自分から見てこの演奏結構好き。

こんな風に弾けたらと25年後の自分は羨ましく思う。

清水武志(Takeshi Shimizu) Trio / A Sleepin' Bee

Takeshi Shimizu (P) Hironobu Unesaki (b)

Baker Doi(ds)

music composed by Harold Arlen

rec.1995.21?.Jan

Live at Bagus (Fujiidera City Osaka Japan)

清水武志(P) 宇根崎博信 (b) ベーカー土居 (Ds)

http://followfukano.com/
- コメント -