■コメントを書く
名前


メール


本文

Bagus / Takeshi Shimizu Trio Nouveau (You Tube配信動画) / 清水武志 - 2020-05-03 03:11:36
 
Bagus / Takeshi Shimizu Trio Nouveau 

https://youtu.be/3DIaqhgUNFE

語源はインドネシア語で「良い」を意味する言葉。けど曲名はその昔大阪の藤井寺に在ったライブハウス『Bagus』を懐かしんでつけたもの。

20代前半僕は毎週土曜日このBagusで演奏していた。癖のあるマスターと美人のママが居た。
未だ自分に自信が無かった20代の頃は非常に居心地が悪かった。30代に入って自分の中で何か吹っ切れて自信も出だすとパラダイスに変わった。30代前半はここでピアノ教室もやってた。

実は曲だけだいぶ前に出来て名無しだったのだけど。飲み屋を探そうと独り藤井寺のアーケドを歩いてると潰れたBagusの前に出てその途端当時の記憶が蘇ると同時にこの曲とBagusが結びつき目出たく(もないか?)命名されたもの。

この曲も僕が作ったんだ。

Bagus / Takeshi Shimizu Trio Nouveau 

2019.20.June @ azul

Takeshi Shimizu(P&Composed)
Ko Shimizu(elb)
Marty Bracey(Ds)

Takeshi Shimizu Trio Nouveauのライブスケジュールは下記イベントページでご覧ください。
https://www.facebook.com/pg/jazz2cv/
- コメント -